土肥 慶亮 / Keisuke DOHI

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経歴

研究業績

2013
[31]GPUを用いた3次元FDTD法による電磁界シミュレーションの高速な可視化処理の実装 (青木 宏太, 土肥 慶亮, 柴田 裕一郎, 小栗 清, 藤本 孝文), In 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報, 電子情報通信学会, volume 113, 2013. [bibtex]
[30]FPGAアクセラレータを用いた三次元ステンシル計算における電力性能モデルの検討 (土肥 慶亮, 福本 航太, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報, 電子情報通信学会, volume 113, 2013. [bibtex]
[29]高位合成系を用いた三次元ステンシル計算における性能モデルの検証 (土肥 慶亮, 中村 芳大, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報, 電子情報通信学会, volume 113, 2013. [bibtex]
[28]FPGAによる動画像からのリアルタイム特徴検出と異常動作検出 (浜崎 薫, 土肥 慶亮, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報, 電子情報通信学会, volume 113, 2013. [bibtex]
[27]FPGAアクセラレータと高位合成系を用いた三次元ステンシル計算の実装 (中村 芳大, 土肥 慶亮, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報, 電子情報通信学会, volume 112, 2013. [bibtex]
[26]FPGAアクセラレータと高位合成系を用いた瞳検出手法の実装 (土肥 慶亮, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報, 電子情報通信学会, volume 112, 2013. [bibtex]
[25]FPGA Implementation of HUman Detection by HOG Features with AdaBoost (Keisuke DOHI, Kazuhiro NEGI, Yuichiro SHIBATA, Kiyoshi OGURI), In , The Institute of Electronics, Information and Communication Engineers, volume 96, 2013. [bibtex]
[24]A Fast Runtime Visualization Framework for Efficient Development of Scientific Applications on CUDA (K. Aoki, K. Dohi, Y. Shibata, K. Oguri), In , 2013. [bibtex]
2012
[23] 動画像形状検出処理における動的部分再構成による省電力効果の検討 (河本 尚輝, 上田 晋寛, 土肥 慶亮, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報, 電子情報通信学会, volume 112, 2012. [bibtex] [pdf] [doi]
[22] FPGAにおける細粒度動的部分再構成機構の検討 (上田 晋寛, 河本 尚輝, 土肥 慶亮, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報, 電子情報通信学会, volume 112, 2012. [bibtex] [pdf] [doi]
[21] FPGAを用いたDC-DCコンバータのディジタル制御における遅延制御法の検討 (山邉 芳彦, 中島 華菜子, 土肥 慶亮, 浜脇 一馬, 山下 健太郎, 梶原 一宏, 黒川 不二雄, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報, 電子情報通信学会, volume 112, 2012. [bibtex] [pdf] [doi]
[20] 動画像からのリアルタイム瞳検出手法のFPGAによる実装 (畑中 優磨, 土肥 慶亮, 大戸 和博, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報, 電子情報通信学会, volume 112, 2012. [bibtex] [pdf] [doi]
[19] Performance comparison of GPU programming frameworks with the striped Smith-Waterman algorithm (Takeshi Kakimoto, Keisuke Dohi, Yuichiro Shibata, Kiyoshi Oguri), In SIGARCH Comput. Archit. News, ACM, volume 40, 2012. [bibtex] [pdf] [doi]
[18] Implementation of a GPU-Oriented Absorbing Boundary Condition for 3D-FDTD Electromagnetic Simulation (Keisuke DOHI, Yuichiro SHIBATA, Kiyoshi OGURI, Takafumi FUJIMOTO), In IEICE Transactions on Information and Systems, The Institute of Electronics, Information and Communication Engineers, volume 95, 2012. [bibtex] [pdf] [doi]
[17]Deep-pipelined FPGA implementation of ellipse estimation for eye tracking (K. Dohi, Y. Hatanaka, K. Negi, Y. Shibata, K. Oguri), In Field Programmable Logic and Applications (FPL), 2012 22nd International Conference on, 2012. [bibtex] [doi]
2011
[16] GPU implementation and optimization of electromagnetic simulation using the FDTD method for antenna designing (Keisuke Dohi, Yuichiro Shibata, Kiyoshi Oguri, Takafumi Fujimoto), In SIGARCH Comput. Archit. News, ACM, volume 39, 2011. [bibtex] [pdf] [doi]
[15] A discussion on calculating eigenvalues of real symmetric tridiagonal matrices on a GPU (Kohei Matsunobu, Keisuke Dohi, Yuichiro Shibata, Kiyoshi Oguri), In SIGARCH Comput. Archit. News, ACM, volume 39, 2011. [bibtex] [pdf] [doi]
[14] 3D FDTD法における吸収境界条件のGPU実装の評価 (土肥 慶亮, 柴田 裕一郎, 小栗 清, 藤本 孝文), In 電子情報通信学会技術研究報告. EST, エレクトロニクスシミュレーション, 一般社団法人電子情報通信学会, volume 111, 2011. [bibtex] [pdf] [doi]
[13] AI-1-4 GPUを用いたアンテナ設計用電磁界シミュレーション (柴田 裕一郎, 土肥 慶亮, 小栗 清, 藤本 孝文), In 電子情報通信学会ソサイエティ大会講演論文集, 一般社団法人電子情報通信学会, volume 2011, 2011. [bibtex] [pdf] [doi]
[12] FAST Corner Detectionの検出パターンの圧縮とFPGAへの実装 (土肥 慶亮, 頼田 祐二, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告. RECONF, リコンフィギャラブルシステム, 一般社団法人電子情報通信学会, volume 111, 2011. [bibtex] [pdf] [doi]
[11] アンテナ設計のためのFDTD法による電磁界シミュレーションのGPUへの実装 (土肥 慶亮, 柴田 裕一郎, 小栗 清, 藤本 孝文), In 電子情報通信学会技術研究報告. VLD, VLSI設計技術, 一般社団法人電子情報通信学会, volume 110, 2011. [bibtex] [pdf] [doi]
[10] Implementation of a programming environment with a multithread model for reconfigurable systems (Keisuke Dohi, Yuichiro Shibata, Tsuyoshi Hamada, Tomonari Masada, Kiyoshi Oguri, Duncan A. Buell), In SIGARCH Comput. Archit. News, ACM, volume 38, 2011. [bibtex] [pdf] [doi]
[9] HOG特徴とAdaBoostによる人検出処理のFPGAへの実装 (大戸 和博, 土肥 慶亮, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告. VLD, VLSI設計技術, 一般社団法人電子情報通信学会, volume 110, 2011. [bibtex] [pdf] [doi]
[8]Deep pipelined one-chip FPGA implementation of a real-time image-based human detection algorithm (Kazuhiro Negi, Keisuke Dohi, Yuichiro Shibata, Kiyoshi Oguri), In FPT, 2011. [bibtex]
[7]Pattern Compression of FAST Corner Detection for Efficient Hardware Implementation (K. Dohi, Y. Yorita, Y. Shibata, K. Oguri), In Field Programmable Logic and Applications (FPL), 2011 International Conference on, 2011. [bibtex] [doi]
2010
[6] GPUによる実対称三重対角行列の固有値算出手法の検討 (松延 耕平, 土肥 慶亮, 柴田 裕一郎, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告. CPSY, コンピュータシステム, 一般社団法人電子情報通信学会, volume 110, 2010. [bibtex] [pdf] [doi]
[5]GPUクラスタにおけるSmith-Watermanアルゴリズムの実装手法の提案 (土肥 慶亮, 柿本 雄, 柴田 裕一郎, 濱田 剛, 小栗 清), In SACSIS2010, 情報処理学会, 2010. [bibtex]
[4]Highly efficient mapping of the Smith-Waterman algorithm on CUDA-compatible GPUs (K. Dohi, K. Benkrid, Cheng Ling, T. Hamada, Y. Shibata), In Application-specific Systems Architectures and Processors (ASAP), 2010 21st IEEE International Conference on, 2010. [bibtex] [doi]
2009
[3] リコンフィギャラブルマシンにおけるDMA転送とデータ配置の自動最適化手法の検討 (志田 さや香, 土肥 慶亮, 柴田 裕一郎, 濱田 剛, 正田 備也, 小栗 清), In 電子情報通信学会論文誌. D, 情報・システム, 一般社団法人電子情報通信学会, volume 92, 2009. [bibtex] [pdf] [doi]
[2] Smith-WatermanアルゴリズムにおけるGPUを用いた実装方法の一提案 (土肥 慶亮, Ling Cheng, 濱田 剛, 柴田 裕一郎, 小栗 清, Khaled BENKRID), In 電子情報通信学会技術研究報告. CPSY, コンピュータシステム, 一般社団法人電子情報通信学会, volume 109, 2009. [bibtex] [pdf] [doi]
[1] リコンフィギャラブルシステムにおけるマルチスレッドプログラミングモデルを用いたメモリアクセス最適化手法の一検討 (土肥 慶亮, 志田 さや香, 柴田 裕一郎, 濱田 剛, 正田 備也, 小栗 清), In 電子情報通信学会技術研究報告. RECONF, リコンフィギャラブルシステム, 一般社団法人電子情報通信学会, volume 109, 2009. [bibtex] [pdf] [doi]

表彰/受賞等

その他

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